
取扱ブランド

CONCEPT
「ごまかさない。何も隠さない。人の肌と健康、海と地球に本当にいいものを作ろう。」
日本で初めて米国EWG認証*を取得したスキンケアブランド。
*専門家や科学者が長年の研究調査に基づき化粧品や成分の安全性を評価する米国の権威団体による認証
「よさそう」が「いいもの」とは限らない。いらないものは入れない。
肌と健康にとっていいとは言い切れない、使いたくない成分2,500以上。自然に還らない、使いたくない成分1,200以上。
世界の研究団体調査や評価をもとに使う成分に独自基準を設け、その情報を開示し、Academyで利用者様の相談サポートも実施。
ブランドを立ち上げるきっかけとして、代表のお子さんがある日突然アトピーを発症したことから、 日頃使っている化粧品の成分を徹底的に調べ、配合される成分が身体の不調や環境汚染の原因になっていることを知り、 [誰もが納得して使えるように]と願い、ブランドを設立。
THOUGHTS
Besumではこのストーリー、考え方・基準、ストイックさに感銘し、
運営を行う株式会社MALOU様のパートナーとして、スキンケア難民のお客様へCONCIOを届けるお手伝いを行っていきます。

CONCEPT
ハマナスと天然由来成分を原料とした 北海道・浦幌町生まれのオーガニックコスメブランド。
アイヌの時代から育まれ、浦幌町の街の花として親しまれる“ハナマス(学名:rosa rogoas)” を
地場産プロジェクトとして、地元地域住民の皆さんの手で育て、摘み取る地場産農園プロジェクトからスタート。
”より多くの方々へハナマスの魅力を知ってもらいたい”という思いを届ける1つの方法として、
[強く生きる、を支える]というコンセプトのもとコスメプロダクトを展開。
過酷な北海道の無農薬農園で、手間をかけ、力強く育ったハナマスを、一つ一つ大切に収穫し、
自社蒸溜工場で原料抽出しています。
THOUGHTS
Besumではこの取り組みに心を打たれ、運営を行う株式会社ciokay様へのリスペクトと、
応援する1つの方法として、ロサ・ロゴサのプロダクトを大切にお届けします。


CONCEPT
肌も人生も新たなステージを迎える時に自らの変化を楽しんでもらいたい。
大人の心や肌や髪、ライフスタイルにそっと寄り添い、支えるためにCUOLは生まれました。
今治の地で 90 年、タオルを作り続けてきた知見を持ち寄り、素材から織り方まで、
その人らしい美しさの実現のために必要な要素、全てを詰め込んだシリーズです。
誰しもが毎日使い、生活に欠かせないタオル。
そのタオルが、実はスキンケア、ヘアケアのお悩みの原因の一つになっているかもしれない。
そんな発想から、愛媛県・今治市の老舗タオルメーカーが、素材、織りの研究開発、
皮膚摩擦の試験をおこない、作り上げた、お肌と髪を労るスキンケア・ヘアケアタオルブランド。
洗浄でバリア機能が阻害され、バリア機能が低下し、本来備わっている自身を守る力が一番弱まっている状況で、
洗った後、”労る”ことが重要だと気付かされるプロダクトです。
THOUGHTS
Besumでは、開発に対するタオル職人の熱意、研究開発でエビデンスを取得し、
違いを見える化するした努力、日本アトピー協会推奨品を取得したプロセスへ、最大級のリスペクトを送り、
日頃製品選択に迷われる皆様へ、CUOLをお届けしていきます。